怠慢プログラマーの備忘録

怠慢でナマケモノなプログラマーの備忘録です。

新潟の会社を退職して東京の会社にリモートで転職しますエントリー

2021年末をもってフラー株式会社を退職します。

退職にあたり本日が最終出社日でした。

f:id:ka0in:20211217164423j:plain

おそらく今新潟のITベンチャーの中だと1番認知度がある会社なのではないかと思います。 業務委託先などで「App Apeやってます」と言うと界隈の方は気づく方が多かったかと思います。

前職の時などを含めると2018年ぐらいからお付き合いのある方が多くオフィスにも何回も行ったことがあったので、正社員期間1年半でしたがもっと長くお世話になっていたような気持ちもあります。

フラーと言うとモバイルアプリの会社と思う方が多いかと思いますが、今ではWebはもちろんデザインや事業企画、データ集計調査などいわゆるデジタルトランスフォーメーション(やっと覚えられた)を包括的に実践できる会社だと中の人になって感じることができました。

その他にもたまたま中学生の同級生が既にフラーにいたり、たまたまクライアント先の店舗の店長がもう1人の中学の同級生だったり、、、 私がその頃の中学校区に住んでいたこともあり、その辺で飲みに行ったりZoomで半業務半プライベートみたいなつまらない会をしたりと、、、そういう所でもなぜかフラーと接点があり最終出社日を迎えた今でも退職した実感もなく不思議な気持ちです。

フラーのみなさん大変お世話になりました。 すごく楽しかったです!!

東京の会社にリモートで転職します

次の会社のブログで入社エントリーを書き途中ですので少々お待ちください。